2017年10月20日
「タイトーステーション」ゲームの“電子マネー払い”定着か、まもなく400万回達成
近年、利便性や多様性の向上により、利用する方や使う機会が増えてきている電子マネー。交通機関の乗り降りに使う場合や、ちょっとした買い物の時にも活躍してくれます。ゲームユーザーならば、DLソフトやDLCなどの購入の際に活用する方もいることでしょう。
お釣りの小銭を受け取るといった、決済時の煩わしさが解消できるのも大きな魅力のひとつ。特にアミューズメント施設などでは、両替の手間も省けるといった更なる利便性の向上に繋がる試みとして、これまで大きな注目を集めてきました。
アミューズメント施設では、設備ごとに利用料金が異なるものもあります。ですが電子マネーならば、端末にかざすだけで決済が可能。個々の金額に合わせて小銭を用意する必要がないため、利用者側にとっても大きなメリットがあります。また店舗側も、価格や消費税の変動などに応対できるため、より柔軟なサービスや経営に臨むことができます。
お釣りの小銭を受け取るといった、決済時の煩わしさが解消できるのも大きな魅力のひとつ。特にアミューズメント施設などでは、両替の手間も省けるといった更なる利便性の向上に繋がる試みとして、これまで大きな注目を集めてきました。
アミューズメント施設では、設備ごとに利用料金が異なるものもあります。ですが電子マネーならば、端末にかざすだけで決済が可能。個々の金額に合わせて小銭を用意する必要がないため、利用者側にとっても大きなメリットがあります。また店舗側も、価格や消費税の変動などに応対できるため、より柔軟なサービスや経営に臨むことができます。